> カテゴリ
全体
帯広
仙台
宇都宮
名古屋
岡山
島根
広島
大分
長崎
熊本
沖縄
その他
未分類
【熊本】初めまして
初めまして。

サテライト熊本の平野です。

今回、初ブログということで軽く自己紹介を。

ゲームとちょっとした機械いじり(PC解体多め)が好きな28歳でございます。

最近、家の近くにできた沖縄料理やの「ソーキそば」にハマって

良く行ってます。
 
e0241981_2347155.jpg


あっさり鰹出汁なのでお気に入りです。コレ↓入れて楽しむのもいいですね

e0241981_0273398.jpg


入れ過ぎると、喉の奥がカッΣ(゚Д゚)となってむせるので分量には注意が必

要ですけどねw

さて、ネタも尽きたので今回はこの辺で・・・

それではまた次回!
[PR]
# by ssp_satellite | 2014-03-17 00:46
【熊本】熊本城マラソン

みなさん、お久しぶりです。

熊本の追立です!



今年もやってきました「熊本城マラソン2014」!!

e0241981_0582757.png



今回で3年目になり熊本ではだいぶん認知度が上がってきました。

自分の周りにも参加する人のまぁ多いこと・・・
(あまり僕は理解できませんが)


e0241981_19885.jpg

参加人数は12000人、写真気持ち悪いです








ある参加者は「目標の4時間を切ったよ!」と誇らしげに自分に話してくれましたがあまりピンときません。
ですが普段走っている人に聞くと4時間切りは相当な早さらしいですね、

しかもその参加者は50歳!驚愕です(((; ゜Д゜)))))


なんかみんな楽しそうに走っているのでこっちも「来年は参加してみようかなぁ」とふと思っちゃいますね。


余談ですが


先日、結婚1年記念日でした。


結婚式を挙げた式場で奥さんと一緒に当日に出したフルコースを食べに行ってきました。



e0241981_1212564.jpg


これは一番おいしかったフォアグラの何かです!



毎年行けたらいいなと思います。



ではまた会いましょう
[PR]
# by ssp_satellite | 2014-03-03 01:22 | 熊本
【名古屋】おシャンテー
どうもどうも、名古屋藩士でございます。

以前、『イチノミヤ』の回でモーニング食べ放題を取材しました。
かなりの満足度でしたが、なにせ遠い。
気に入ったものの、あれ以来行っておりません(^^;
そんな取材班に、
パン食べ放題のモーニングがある
という情報が入り、行ってきました!

今回紹介するのは、シャンテーコジマという喫茶店兼パン屋。
私の家からクルマで10分程度の場所で、
これは取材が楽 実に興味深い!と気になった次第です。
ちょっと裏通りですが、ネットで検索してもすぐヒットするほどの有名店です。


e0241981_23532674.jpg

あいにくの雨でしたが、店内が明るくパンの売り場が見えワクワクしてしまう外観です。

店内で席に通され、早速リサーチ。
e0241981_23593471.jpg

おお、メニューがわかりやすい。シンプルです。
食べ放題のカラクリは、前日のパンを処分するのがもったいないからサービスで出してるんですね。
こういうの、私は大好きです。もったいないのがキライな日本人です。
…今編集してて気付きましたが、ウィンナーティーが気になります(笑)。


何も言わなくても、発注したコーヒーと一緒にパンが届きました。
e0241981_23584348.jpg

すみません、つい興奮して妻子に『GO!』と発してしまい、既に食べちゃってます。

改めて、2皿目。
e0241981_22232157.jpg

本来はパンの種類もある程度は指定できるらしいのですが、今回はお店任せでした。
それが失敗でした…。
妻も私も、甘いパンが苦手なんです。
総菜パンならまだしもピーナツクリームたっぷりとか林檎入りパンが多いセッティングにすっかりやられてしまい、わずか2皿で終了宣言。 

まぁ、大食いではなく優雅なモーニングとしてはオススメです。
ごちそうさまでした♪
[PR]
# by ssp_satellite | 2014-02-09 22:46 | 名古屋
岡山県倉敷市美観地区
 サテライト広島の田邊です。
 今回は広島県のとなりの岡山県倉敷市に行ってきました。
 倉敷市の観光名所となっている美観地区を案内します。
e0241981_58339.jpg


 昔の街並みが広がりのどかな雰囲気で普段の景色と違うので歩いているだけでも楽しめます。

e0241981_5272592.jpg


 こちらは大原美術館です。立派な門構えです。
 美術館ですが日本、西洋の絵画だけでなく陶器や工芸作品の展示もあり、非常に楽しめました。

e0241981_5323489.jpg
 

 昔の街並みが広範囲にわたり広がり倉敷駅から徒歩で行くことができ、美観地区の反対側にはショッピングモールもあり1日楽しむことができるので是非行ってみてください。
[PR]
# by ssp_satellite | 2014-01-26 05:03 | 広島
広島(福山)からの便りvol.2 キレイもいっぱい☆
今回で二回目の投稿となります、上野です!

今回は季節を考えて、広島のイルミネーションが有名な場所を紹介したいと思います☆

まずは・・・

e0241981_19153190.jpg


県北部の庄原にある、国営備北丘陵公園のイルミです!

入り口からは地元幼稚園や小学校で作られたであろう、クリスマスツリーが出迎えてくれてました!

中でもお気に入りだったのは・・・

e0241981_19191665.jpg


池の上に設置されていたイルミ☆

大変キレイでした~


続いては、広島市のドルミネーションと言われるイルミ現場ですww

e0241981_19341420.jpg


道路の真ん中にある歩道(?)にたくさんのイルミネーションが登場しておりました!

どちらもキレイだったのですが、個人的には庄原のイルミの方が感動があった気がしますww

次回もなにかキレイやおしい(おいしい)がありましたら、更新させていただきます!

それでは福山からでした☆
[PR]
# by ssp_satellite | 2014-01-10 20:50 | 広島
   

遊ぶために仕事をしよう!SSPサテライトオフィスのメンバーが日本各地から元気をお届けします♪
by ssp_satellite
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新の記事
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧