人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【広島】県北よりお送り致します
ま〜た〜あ〜〜した〜〜♪ あ〜な〜〜たを〜〜♫
だきしめる〜やく〜そく〜さえ〜も でき〜ない〜なら〜〜♫

はい!今回は広島県北部の庄原市よりお送りいたします。

中国自動車道を市内から大阪方面へ約1時間半、庄原インターに到着です。

【広島】県北よりお送り致します_e0241981_131294.jpg

ちなみにトラウマになったこの看板は庄原に行くとき見てしまいます(前回の広島ブログ参照)

あっ、ちなみに庄原市は有名アーティストのJUJUさんの出身地でもあります。
コンビニにもPOPが貼られていて、市全体で応援してる感じです。

庄原インターを降りて左に曲がると、ドライブインミッキーというレストランが・・

【広島】県北よりお送り致します_e0241981_145812.jpg


値段は割り高ですが、食後に牛乳をサービスしてくれるようです。
お客様の健康第一ですね!(行ったことないですが・・)

以前庄原市出身の方と知り合い、「結構田舎ですよね〜」と言ったら
「そんなことないもん!ジョイフルがあるもん!」と言われました。

で、これがそのジョイフルです。

【広島】県北よりお送り致します_e0241981_1111313.jpg


この辺でご飯食べるとこない?って聞くと大抵ジョイフルいけば?と言われます。
ジョイフルすげえ〜!!

又、庄原市には、国営備北丘陵公園というとにかく大きい公園があります。

【広島】県北よりお送り致します_e0241981_2205454.jpg
【広島】県北よりお送り致します_e0241981_221916.jpg


12月にはライトアップや各種イベントもあり、広島ではかなり有名みたいです。
機会があれば行ってみたいですね〜。

【広島】県北よりお送り致します_e0241981_2224223.jpg


こんな感じのほのぼのした景色が続く庄原市。
雷が多く、落ちると過電圧で家電が壊れ、量販店が忙しくなることも。
自然故障ではない為、保証がきかずクレームになるそうですが(別の意味で自然ですが・・)

こういう土地の空気を味わえることもサテライトの楽しみであると思います。

もっとコアな部分も紹介できるよう色々探検してみます!!
by ssp_satellite | 2011-12-11 02:26 | 広島

遊ぶために仕事をしよう!SSPサテライトオフィスのメンバーが日本各地から元気をお届けします♪
by ssp_satellite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新の記事
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧