人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 名橋!!
皆様お久しぶりです、広島サテライト佐藤です。

今回は少し場所を移動し、山口県は岩国市よりお送りします。

有名なのでご存知かとは思いますが、先日日本三名橋の一つである
錦帯橋を見てきました。

実際に見たのは初めてですが、いや~反ってましたね~。

木造でこんな橋を造ることが出来る昔の技術もすごいですね。

ちなみに最初に作られたのは1637年(延宝元年)、今から376年前!!
橋上からの圧力でさらに強度が増すという頑丈な組木の技法が使われています。

名橋!!_e0241981_12314.jpg

下から見たところです。

周辺では春には桜が非常に綺麗で、見ごたえがあるとも聞きました。

ちなみに橋を渡るには入場料300円が必要です。

名橋!!_e0241981_13636.jpg


橋の入口には柵のようなものが設置されているのですが、昔はなかったそうです。

設置された理由は、橋をジープで渡った人がおり、大問題となったため二度とそういうことが
起こるのを防ぐためだそうです。

名橋!!_e0241981_0574186.jpg


山口県に行く機会がありましたら、是非足を運んでみてください!!
by ssp_satellite | 2013-12-10 01:04 | 広島

遊ぶために仕事をしよう!SSPサテライトオフィスのメンバーが日本各地から元気をお届けします♪
by ssp_satellite
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新の記事
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧